DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

「 働き方 」 一覧

「きまり」でやっている業務を見なおそう

やりたくもないのに、仕方なくやっている業務ってありますよね。

デザイナーで、職務経歴書を書いていて思ったこと

最近、職務経歴書とか書いたりしているんですが、前から感じていた違和感がなんとなく …

フリーランス日記:だれかが助けてくれる幸せ

デザインで悩んだ時、周りに助けてくれる人がいるって本当に素晴らしいことだなと。

満員電車に慣れたんだったら、在宅ワークにも慣れますよ

  2016/05/14    働き方, 在宅ワーク日記

満員電車に耐えられる適応能力があれば、どんな環境にも慣れると思うのです。

自分に向いてない業務は、人生を蝕んでいく

少しでも自分に向いてない業務だと感じたら、早めに周囲に知らせて撤退しましょう

デザイン業務未経験でも採用してもらえる??

デザインの業務未経験でも、あきらめないこと。

留守番電話って必要??

  2016/04/29    その他, 働き方

ふと思ったんですけど、留守番電話って今必要なんでしょうか。

太刀川さんの著書『デザインと革新 未来をつくる50の思考』を読んでみた

NOSIGNER代表の太刀川さんの著書を読んでみました。

仕事で鬱っぽくなったときの対処法

  2016/04/22    働き方

仕事がうまくいかずに、鬱っぽくなってしまったときの対処法をご紹介。

フリーランス日記:定時が無いことのメリット

  2016/04/15    HACK, デザイン, 働き方

  定時が無いことで、大変な面もありますが、一方で良い面もあるのです。