DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

無駄な時間を生む原因は、スマホの通知にあった

      2017/01/22

スマホの通知によって自分が本来見たくない情報を見てしまうことがあるよな・・・と。

例えば、Facebookの通知。

自分の管理しているページにメッセージが届いたりしたときなど、チェックしないといけないので、アプリを立ち上げるんですが、通知設定をきちんとしておかないと、

友達の○○さんが久しぶりに投稿しました

みたいな通知も来てしまうんですよね。

ここらへんはきちんと通知設定をしておけば解決するのですが、

通知を見たいだけなのに、

ついつい広告に目をやってしまったり、友人の近況を見てしまう。

これってよく考えたら無駄な時間だよな、と。

なので、やはりページの管理には別のアプリを使うべきだよなとつくづく思いました。

(前は使ってたんですけど、なんか使いにくくて辞めたんですよね。)

Facebookだけでなく、他のアプリの通知でも、こうした無駄な時間を作ってしまっていると思うので、アプリの通知設定はこまめに見直していくほうがいいですね。

あと、通知がたくさんついてると、気持ち悪いから0にしたくてついつい見てしまうんですけど、これ私だけ?笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

おすすめ記事一覧

・最初は良いデザインだったのに、リリースするときには微妙なデザインになってしまう現象について

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・ワークライフミックス??フリーになってからの時間の使い方について

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 働き方