DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

【寒さ対策】±0のミニファンヒーターまじで便利!

   

自宅兼職場があまりにも寒かったので、今年は色々工夫を。中でも、プラマイゼロのヒーターは大活躍でした。

±0のミニファンヒーター

何度か紹介しているこのヒーター。

デザインが可愛らしいのが購入した最大のポイントだったのですが、

使ってみるとその優秀さにびっくり。

デスクの下に入れて、スイッチを押すと、即温風を出してくれます。

エアコンと併用すればかなり温かい環境に。

私が購入したのはスリムなコンパクトタイプなので、手軽に別の場所に移動できます。

例えば、デスクやキッチン、ダイニングテーブルなど、自分がいる場所にその都度連れていけるので、

いつでも足元を温めることが可能。

↑デスクの下に入れたところ。

そのままだと結構冷えるんですよね・・・

もうコレなしでは仕事できません。

Amazonレビューでも高評価です。

今から4年前くらいの頂き物ですが、4年経った今でもフル活躍!少し肌寒い春先も足元にあるだけであたたかいです♪(Amazon カスタマー

探していたヒーター‼ 今迄使っていた電気ストーブ(スチーム)はなかなか温まらずでした… 今回入手したこのヒーターは超絶温まります。
皆様にオススメです◎(catch me

↑ダイニングテーブルの下に入れたところ。

手前にあるのは同じく±0のヒーター。壊れてしまったので、修理に出したのですが新品交換対応してもらえちゃいました。

こっちは温風ではなく、反射板が加熱するタイプのヒーターなので、乾燥しにくく、身体の芯から温めてくれる感じが非常に良いです。

両モデルともコンパクト&軽量なので、こうして手軽に足元に置けるのが気に入っています。

プラスマイナスゼロ ±0 リフレクトヒーター XHS-Z310 (ライトグレー)
プラマイゼロ株式会社
売り上げランキング: 151,803

・・・ちなみに、一番奥にあるのが加湿器。

ムード 加湿器 超音波式 ストーン アロマ対応 グレー KMWR-302 GY
ドウシシャ
売り上げランキング: 639,568

これです。

卵みたいな感じがかわいくて買ってみました。

これも今シーズンから導入したんですが、水の入れ替えがめんどくさいのと、たまに原因不明の水漏れがあるので、正直失敗でした・・・。

が、

見た目が可愛いのでギリギリ許しています。

あとは防寒対策としては、グンゼの腹巻きを導入したり、しまむらで売っていたひざ掛け毛布とかを使ったりしています。

これだけで、だいぶ暖かくて作業環境が大幅に改善しました。

気になるのは電気代・・・。

以上、防寒対策として導入したヒーターのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プラスマイナスゼロ ±0 リフレクトヒーター XHS-Z310 (ライトグレー)
プラマイゼロ株式会社
売り上げランキング: 151,803

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

おすすめ記事一覧

・最初は良いデザインだったのに、リリースするときには微妙なデザインになってしまう現象について

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・ワークライフミックス??フリーになってからの時間の使い方について

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他, デザイン