DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

【非常食革命】食べられる防災ブック『東京備食』がかなり良さそう!

   

『東京防災』と「賛否両論」笠原シェフの最強タッグ!『東京備食』が1月6日発売されます!


何気なくセブンのホームページを見ていたら、こんな素敵な商品を発見!

その名も、食べられる防災ブック『東京備食』!

もしものときの備えとして役立つ3食分の非常食と、東京備食ブックがセットになっています。

しかも!

非常食はあの「賛否両論」笠原シェフ監修。

メニューを少し見てみると・・・

うなぎの蒲焼セット、霧島黒豚角煮たまねぎソースセット、ぶり大根含め煮セット

・・・と、

正直、日常的に食べている料理よりもハイクォリティな感じです笑(あくまで、私個人目線です)

ただ、非常時だからこそ、こういう美味しい料理を食べることが重要なのかもしれません。

乾パンとかかじっているより、絶対ポジティブになるはず!

『東京防災』の冊子もそうだったんですが、

今回の『東京備食』も書籍風で、本棚にそのまましまっておくことができます。

非常持ち出し袋ってどれも野暮ったい感じで、買っても置き場に困るイメージがあったんですけど、

これだったら良さそうです!

『東京備食』は1月6日10時より、セブン&アイの「オムニセブン」で予約販売開始!

8,000セット限定なので、予約は早めにしたほうが良さそうです。

オムニセブン 東京備食

防災デザインに関する過去の記事もピックアップしたので、よかったらこちらもどうぞ。

・これだったら買いたい!と思える防災セット「THE SECOND AID(セカンドエイド)」

・東京都からこんなものが届いた「今やろう。災害から身を守る全てを。」

東京防災

東京防災

posted with amazlet at 17.01.05
東京都
売り上げランキング: 2,213

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

おすすめ記事一覧

・最初は良いデザインだったのに、リリースするときには微妙なデザインになってしまう現象について

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・ワークライフミックス??フリーになってからの時間の使い方について

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - HACK, デザイン, デザインハック日記