DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ミニマリスト必見!小銭が入るマネークリップ「C-wallet(シーウォレット)」

      2016/12/26

ありそうでなかった、小銭が入るマネークリップのご紹介。

ミニマリストにおすすめ!

財布は人それぞれこだわりがありますが、

「必要最低限の現金とクレジットカードだけ持ち運べればそれでいい」

という方も中にはいるはず。

そういう方は大抵マネークリップを使っていると思うのですが、

一般的なマネークリップには小銭を入れる機能がなく、不便に感じている方もきっといるはず。

今回ご紹介するマネークリップ「C-wallet(シーウォレット)」は、

マネークリップにコインケースの機能を付加させた、今までありそうでなかったプロダクト。

マネークリップ+コインケース


ステンレスと本革を使ったシンプルなデザインで、スーツの内ポケットやパンツのポケットに入れてもかさばらないスリムな仕様。

気になる収納力は以下の通り。

お札:片面15枚程度(2つ折り)

カード:片面4枚程度

小銭:10枚程度

こうしてみると、意外と収納力がありますね。

マネークリップだけだとさすがにきつい、という人にはかなりおすすめなアイテムです。

あるいは、コンビニとかにふらっと行くときのセカンド財布として持つのも良いかもしれませんね。

makuakeで支援募集中!

「C-wallet(シーウォレット)」は現在クラウドファンディングサービスmakuakeで支援募集中。

コースによっては、最大40%OFFで商品を購入することができるので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - HACK, デザイン, デザインハック日記