DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

DESIGNHACK的「買ってよかった!」と思う無印良品アイテム紹介

   

気づけば無印ばかりになっていた我が家。使ってみて感じたレビューを添えながら、おすすめのアイテムをご紹介していきます。

我が家では「デスク」がわりに!ユニットシェルフ

まずは無印良品のロングセラー商品のひとつ、ユニットシェルフ。

source:http://www.muji.net/store/cmdty/section/T20005

パーツの選び方次第で、さまざまな用途に姿を変えてくれる万能な家具です。

うちではデスク兼収納棚として活用しています。

主張しないシンプルなデザインですが、どこか無骨な感じもあって気に入っています。

引っ越し等の環境の変化にも柔軟に対応できるのもポイントの一つ。

■参考記事

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・続 無印良品ユニットシェルフをデスク代わりにしてみた

・無印のユニットシェルフを使った、参考にしたいインテリアまとめ

無印の化粧品

地味に昔から使っているのが無印の化粧水。

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml
株式会社良品計画
売り上げランキング: 9,975

昔はメンズ専用のラインがあったんですが、いまではそれが廃止?されてしまいました。

なんというか、そこまで化粧水にこだわりはないのですが、無印のこちらの商品はそんなわたしに丁度よい感じ。

価格も手頃なのでバシャバシャ使ってもあまり罪悪感のないところと、ファミマとかで手軽に購入できるのもポイントですね。

さっぱりorしっとり、というふうに、自分の肌に併せて分かりやすく商品をチョイス出来るのも良いかと。

サーモマグ

冬場になると重宝するのがステンレス保温保冷マグ。

無印のサーモマグはちょうどいいサイズ感で、毎日コーヒーを飲む私にはぴったりのサイズ。

保温効果も優れていて、朝入れたコーヒーが夕方くらいまで冷めずに保温されています。

source:http://www.muji.net/store/

 

キッチンタイマー

丸くて可愛らしい無印のキッチンタイマー。

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393
無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393
売り上げランキング: 99,591

操作方法がとても秀逸で、

時間設定は本体をくるくると回して行います。

上下に「START/STOP」と「RESET」のボタンがあるだけのシンプルな設計ですが、

調理中でもとても使いやすくてとても気に入っています。

アルミハンガー

続いてランドリー用品より、アルミハンガー。

このハンガーで一番気に入っているポイントが、「サイドにあるくぼみ」です。

このくぼみがあるお陰で、襟首が広く空いている洋服や肩ひもタイプの洋服でもずれ落ちることなく干すことができるんです!

風とかでずれ落ちてしまうとなんとも言えない残念な気持ちになりますからね・・・。

歯ブラシスタンド

ころんとした陶器製の歯ブラシスタンド。

無印良品 白磁 歯ブラシスタンド 1本用
無印良品
売り上げランキング: 198,405

非常にシンプルなつくりですが、水が溜まることなく立てかけておけるので気に入っています。

色ごとに分けられるのも良いですね。

参考:デザイン紹介:無印良品 歯ブラシスタンド

・・・まだまだ色々あるのですが、今日はこのへんで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - まとめ