DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

寒さ対策に、ゆたんぽを買って使ってみた!

   

今年から湯たんぽ生活を開始しました。

在宅ワークを続けていると、今まで重要視しなかったところに目を向けるようになります。

生活の中心が自分の家になるわけですから、会社勤めの頃から変わってしまうのも当然かもしれません。

前は、

  • 新しいジャケットが欲しい
  • 一生もののカバンが欲しい
  • 新しくオープンしたビュッフェに行ってみたい

なんて思っていました・・・。

もう随分こういうものを買っていない気がする。

そもそも毎日家にいるわけですから、誰かに「見せる」ための服なんていらないわけです。

で!

最近私が興味を寄せているのが、

湯たんぽ

です。

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

これまでも、プラスマイナスゼロの小型ヒーターや、腹巻きなどを紹介してきました。

基本、仕事をしているときの快適性を高める道具の紹介でしたが、

今回は快適に寝るための道具です。

使い方は非常にシンプルで、

寝る前に湯たんぽにお湯を注いで、

カバーを付けて布団の中に入れるだけ!

使ってみないとわからないと思いますが、これがあるだけで、足元があたたまってとても快適なんです。

電気毛布と違ってゆっくりと体を温めてくれますし、変に乾燥することもありません。

今年から使い始めたんですが、以前より寝付きが良くなって、夜中目が覚めることも少なくなりました。

朝方まで温かいので、朝の目覚めも良好です。

布団から出たくないと思うのは変わりませんが笑

家で働いているからこそ、こういうところに気をつけて、暮らしの質を高めていきたいなと思います。

暖房代の節約にもなると思いますので、気になる方は是非一度お試しください〜!

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524
マルカ
売り上げランキング: 685

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - デザイン, 在宅ワーク, 在宅ワーク日記