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ランニングが、在宅ワークに与える良い影響について

   

在宅ワークを始めて2年弱。おかげさまで無理なく楽しく仕事ができております。色々と語ることはあるのですが、今日は在宅ワークとランニングについてお話していこうと思います。

在宅ワークをしている人にとって、ランニングがもたらすメリットは3つあります。

1.太りにくい

想像してください。

朝起きて飯を食い、仕事に向かってまた飯を食い、また仕事に向かって、

そしてまた飯を食って寝る。

デスクワークが中心の在宅ワークの場合、何も意識していないとこんな感じになりかねません。

私も最初の頃はこんな感じで、ベッドと仕事机と食卓を往復する生活をしていたのですが、会社に勤務していた頃に比べてだいぶ太ってしまいました。

でも!毎日定期的に外に出てランニングするようになってからは前と同じくらいの体重を維持できるように。

体重に関しては、有酸素運動だけでなく、定期的な筋トレなども取り入れるといいみたいですね。

2.気分転換

家の中だけで暮らしていると、結構気が滅入ってしまいます。

通勤するときよりも吸収できる情報量がずっと減ってしまうので、たまに外に出て色んなものを見たり触れたりすることが大切です。

気分転換できて、仕事にもいい影響が出て来ること間違いなし。

3.アイデアが浮かぶ!

最近、こんな記事を目にしました。

アイデアの種はランニングにあり!(マイナビ転職)

私自身、毎日走っていますが、確かに走っている最中に、

今自分が直面している問題に、新しい視点から考察できたり、

ネガティヴな問題に対しても冷静に考えることができていると思います。

ときに、パッといきなりアイデアが浮かぶことも。

散歩にも同じような効能がありますよね。

人によってはスイムとかの方が効率よく運動できる、ということも言えるかと思いますが、

より手軽なスポーツとしてランニングはおすすめです。

運動不足でお悩みの方、是非トライしてみてはいかがでしょうか。

おすすめランニンググッズを以前紹介しているので、よかったらこちらの記事もどうぞ!

毎日のランニングで重宝するアイテムまとめ

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最後まで読んでいただきありがとうございました。

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