DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

【秋の味覚堪能】切って干すだけ!干しリンゴが美味い!

      2016/12/03

手元にりんごがある方は是非お試しください。

干しリンゴ

最近、干しリンゴ作りにハマっています。

といっても、やっていることはめちゃくちゃシンプル。

リンゴを洗って、そのまま輪切りにして、干す。

それだけ!

以前、野菜を干すのにハマったことがあるんですが、

最近はリンゴを干しまくっています。

干した感じはこんな感じ。

dh120204

ネットで干しておけば、鳥や猫などにちょっかいを出される心配もありません。

ベランダとかでちょこんと干しておけば数日で完成!

食べてみると、ぎゅっと濃縮されたリンゴの甘酸っぱさを堪能できます。

生で食べるより、こっちの方が好き、っていう人もいるんじゃないかなと思うくらい。

あとは、ワインのおつまみにも良いですね〜。

手軽にできますので、是非やってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

キャプテンスタッグ 燻製干しかご25×25cm スモーク対応 M-6526
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ!
本谷惠津子
家の光協会
売り上げランキング: 23,719

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他, 趣味の日記, 趣味の記事