DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

【Adobe CC2017】イラレ、フォトショの「新規ドキュメント」画面を従来の画面に戻す方法

   

最近リリースされたIllustratorとPhotoshopの最新バージョンCC2017。色々と便利になっていくのは良いことなのですが、

新規ドキュメントを作成するときに表示される画面に違和感を感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで、従来の画面に戻す方法をご紹介いたします。

こちらが新しく導入された新規ドキュメント画面。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-16-41-41

使い慣れれば問題無いんでしょうけど、もう何年も同じ画面を使ってきたので、

ちょっと鬱陶しく思ってしまいました。

こちらの新規ドキュメント画面、実は環境設定から簡単に元に戻すことが可能ですので、私と同じように感じた方は是非お試しあれ。

方法は以下の通り。

  1. メニューバーの「環境設定」→「一般」をクリック
  2. 「以前の新規ドキュメントインターフェイスを使用」にチェックを入れる

dha

フォトショの場合も同様です。

dhb

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - HACK, デザインハック日記