DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

【ローカーボダイエット】豆乳こんにゃく麺を食べてみた!

   

在宅ワークをしていると、体重増加してしまうのは私だけでしょうか・・・

今日は手軽に始められるローカーボダイエットに最適なこんにゃく麺のご紹介です。

タイシのこんにゃく平麺

スーパーのレジに並んでいるものを発見し、購入してみました。

豆乳入りのこんにゃく麺です。

dh1202_3

袋の中にはこんにゃく麺と具入りのタレがついています。

作り方は非常に簡単!

水でこんにゃくを洗い、レンジでチンしてタレをかけるだけ。

dh1202_4

こんな感じに仕上がりました。

dh1202_1

卵を落とすのもおすすめ、とあったので卵も投入しています。

どうでしょうか。

見た目はまずまず、といった感じ。

実際に食べてみた感想は、

案外イケる!😳

こんにゃく麺を水洗いするときに、こんにゃく特有の臭さがあって、若干抵抗があったのですが、

タレを絡めて食べてみたら、不思議と美味しく頂けました。

平麺なので、タレがうまい具合に絡んでくれます。

このタレが結構美味しくて、中にたけのこが入っているんですが、これがシャキシャキしていてとてもいい感じ。

予想以上に美味しくて、無理なく続けられそうな感じがしたので、ローカーボダイエットを行っている方は是非一度食べてみてください。

私が食べたタイシのこんにゃく麺は期間限定販売とのことで、残念ながらネットは手に入らないようです・・・

他にもこんにゃく麺は販売されているので、気になった方は見てみてくださいね。

なんと、やきそばまであります笑・・・!

ヨコオデイリーフーズ こんにゃくラーメン醤油140g×12個
ヨコオデイリーフーズ
売り上げランキング: 40,854

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 在宅ワーク日記, 趣味の日記, 趣味の記事