DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

MacBook proもそのまま持ち運びできるバックパックを買ってみた

      2016/11/12

最近外にMacBook を持ち出す機会が多くなってきたので、バッグを新調しました。

買ったのはこれ!

(アークテリクス)ARC'TERYX Pender Backpack Black
売り上げランキング: 10,174

アウトドアブランドのアークテリクスのバックパックです。

LOFTで色々みてみたんですけど、これが一番良さげでした。

ポイントとしては、ラップトップ格納ポケットが付いていること。

ここにダイレクトに入るのでケースなしでMacbookを持ち運べます。

dh1111

※写真はMacBook pro 13inchを入れたところ

メイン収納以外にも、四ヶ所収納スペースがあります。

見た目よりも軽いのでMacbookを入れても全然余裕でした。もう手提げのバッグには戻れないな…

ラップトップを持ち運ぶバックパックって、結構探してみたんですけど、なかなかいいのがなかったんですよね。

極端にシンプルで箱っぽい形のやつとか、無駄に装飾?がしてあるやつとか。

まあ、そこらへんは趣味の問題ですね。

Macbookが入るバックパックをお探しの方は是非チェックしてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

(アークテリクス)ARC'TERYX Pender Backpack Black
売り上げランキング: 10,174

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - デザイン, フリーランス日記