DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

在宅ワークの寒さ対策に!最終兵器を投入してみた

      2016/11/11

最近急に寒くなってきました。家で仕事してると、結構寒いことに気がづきます。そこで、今日は寒さ対策としてある兵器を投入してみました。

腹巻き!!

それがこちら。

グンゼの腹巻きです!

腹巻き、ってなんかオッサン臭いイメージがあって敬遠していたのですが、

昨年在宅で働いていて本当に寒かったので、今年はこれを仕入れてみました。

ZOZOとかで腹巻きと調べると、すごいおしゃれなやつが出てきたのですが、3,000円くらいするんですよね。

靴下とかと違って、これは確実に誰にも見せないのでそういうオシャレ感は必要無いかなと思い、

amazonで調べて一番よさげなやつを選んでみました。

パッケージ状態。

dh1109_1

なんというか、「媚びていない」感じが逆に説得力があります。
dh1109

腹巻き、というとぼてっとしたある程度の厚みを想像していたのですが、グンゼの腹巻きは生地がメッシュ状になっていて軽やか。

で、実際に使ってるんですけどこれは買って正解でした。

体全体がポカポカしてきて、身につけるだけでだいぶ暖かく感じます。

先日買った±0のヒーターと併用して、仕事をしているんですが一気に仕事場が暖かくなりました。

まさか腹巻き一つでここまで暖かくなるとは・・・。

外見からはわからないし、外出するときにも身に着けるのもおすすめです。

寒さ対策にぜひチェックしてみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■寒さ対策に関する他の記事

・寒い足元対策に便利な小型ヒーターを買ってみた!

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他, 在宅ワーク日記