DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

無印のユニットシェフで、システムキッチンを作るとこうなる

      2016/10/18

久々に有楽町の無印に行ってきました。


前来た時と少し店内が変わっていて、2回には田中一光さんの蔵書が!

目当ての商品があって、それを見つけて帰ろうかと思い店内を歩いていると、

システムキッチンを発見

img_6683

なんとこれ、ユニットシェフでできているんです!

無印のユニットシェフといえば、我が家のオフィスでも大活躍中で、ワーキングデスクにアレンジして使っています。

こちらの記事はおかげさまで結構人気なので、今回のユニットシェフキッチンも取り上げねばと思ったわけです。

全体はこんな感じ。

img_6682

ステンレスのユニットシェフで作られているので、どこかプロっぽいというか、玄人っぽい見た目ですね。

細部まで見ていくと他のユニットシェフ同様、非常に建築建築しているなぁと感じます。

ユニットシェフなので、もちろん思い通りのサイズにカスタマイズが可能。

img_6689

個人的には、このキャスター付きの引き出しが気に入りました。少し低いけど、天板は作業にも使えそう。

img_6684

妻とも話していたのですが、コンロ横のスペースがちょっとせまくて、調理するには窮屈かなと感じました。

きっと、そこらへんはうまい具合にサイズ調整できるんでしょう(適当)。

基本的に、オーダー対応らしいので、気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し
mujikko
主婦の友社
売り上げランキング: 64,113

こちらの記事もあわせてどうぞ

・続報:無印良品のユニットシェルフをデスク代わりにしてみた

・無印のユニットシェルフを使った、参考にしたいインテリアまとめ

・可能性は無限大!無印のユニットシェルフを使ってできること

・無印のユニットシェルフに、ジョイントタップをつけてみた・・・が

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他, デザインハック日記