DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

【悲報】プリントパックに問い合わせをしたかったのだけど、一切電話が繋がらなかった

      2016/10/15

プリントパック、いつもお世話になっているんですが…

プリントパック

テレビCMでもおなじみのオンデマンド印刷サービスです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-18-19-22

ここ数年、だいぶお世話になっていて、たぶんもう多分通算100回以上は入稿してます。

最近も発注をしていたのですが、ある問題があってサポート窓口に電話してみることに。

すると、コールが鳴らずに、しばらくの沈黙のあと、

ぷー

という寂しい音とともに、

電話中。繋がりませんでした。

というiPhoneの画面が。

まあ、きっと問い合わせも多いんだろうなと、しばらく経ってからまたかけてみたのですか、今度も同じ。

試しに、支店のほうにかけてみようと思い、かけてみたんですがこちらも同じく、数秒の沈黙の後に、

ぷー

となって、一向に繋がりません。

その後も何度も試してみたのですが、結局一度も繋がりませんでした。

100歩譲って、色々な事情があって対応できないのは仕方ないとして、

その対応が、

ぷー

のみってのはどうなんだと思います。

メールで問い合わせしとけよ、ってのも意見としてあると思うのですが、案件によっては今すぐに確認したいこともあるわけで、いつ返事がくるか分からないメールで問い合わせして解決するわけでもないんですよね。

中には短納期の案件もあるはずなので、私のようにどうしていいか分からなくなってしまう人も結構いると思うんだけど…

もうこうなってしまうと他のサービスを使うしかないのかなぁと思ってしまいます。

うーん、困った・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - サービス