DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

Mac OS版Twitterアプリで複数アカウントを管理する方法。

      2016/10/09

Mac OS版Twitterアプリで複数アカウントを管理する方法をご紹介。

仕事でも、Twitterを使うことがあるので、MacにもTwitterアプリを導入してみました。

アカウントは複数あるので、iOSアプリのように「追加する」的なことをしようと思ったんですが、なかなか操作画面上に該当するようなボタンが見つからないのです。

評価も低かったので、えー…そういうことなの?と半ば諦めかけていたんですが、無事発見。

メニュー上部のここにありました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-13-50-56

上部メニューの「Twitter」→「環境設定」→「アカウント」。

dh1009

ここからTwitterのアカウント情報を入力してログインすると操作画面でアカウントを切り替えることができます。

Mac版Twitterアプリで複数アカウントを管理したい方は是非ご参考に。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - アプリ, サービス