DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

最近、買って良かったものセレクション

      2016/09/24

ズバリ、最近買って良かったものをご紹介!

カメラ

ニコンのD5300というカメラのレンズキットを購入しました。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300 ブラック 2400万画素 3.2型液晶 D5300BK
ニコン (2013-11-14)
売り上げランキング: 10,688

実はデジイチを買うのは人生初で、カメラの知識も乏しいのでレビューなどを参考にしていてこちらを発見。

液晶パネルが回転するバリアングル液晶なので、無理な姿勢をせずともダイナミックな撮影が出来ます。

これ、ブツ撮りの際にとても便利です。

あと、一眼レフなのにすごく軽いので外出するときでもストレスなく持ち運べます。

価格もリーズナブルなので、私のような入門者にはぴったり。

秋の紅葉の撮影なんかも楽しみです。

チェーロのケーブル

こらはユーチューバーの瀬戸弘司さんが紹介していたのをみて買ったiPhone用のバッテリーケーブル。

巻き取り式なのでコードが絡まらず、コンパクトに持ち運べます。

ちっちゃいUSB端子の上に、ライトニング端子のキャップが付いている2WAY式なんですけど、これが意外と便利なんですよね。

ビビッドなブルーのカラーも気に入ってます。

ビンディングシューズ

最後はビンディングシューズ。

これは前にも紹介しましたが、ロードバイクの楽しさがこれのおかげで数倍にも増しました。

踏む力がダイレクトにペダルに伝わることで、とっても楽に自転車がこげます。

着脱をあらかじめ練習して、ある程度慣れないと危ないですが、慣れれば大丈夫。

ロードバイクを始める方は是非ビンディングペダルにしてみてください。

***

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他, まとめ