DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ロードバイクのススメ

      2016/09/15

最近、よくロードバイクに乗るようになりました。


これの良いところは、まず圧倒的に軽いということ。

うちは屋内の駐輪場がなく、かつエレベーターもないので自宅まで階段で担いで登ってるのですが、非常に軽いので特にストレスはありません。

一応、ギリギリうちの妻も担げます。

また、輪行、といって車輪などのパーツを分解して持ち運ぶこともできるので、電車や車に載せて運ぶことも可能。

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 [ロード320] ネイビーブルー
OSTRICH(オーストリッチ) (2011-05-16)
売り上げランキング: 2,385

↑こういう袋に自転車を入れて持ち運ぶのです。

これは工夫次第で可能性は無限大でして、

例えば、

温泉地までロードバイクで走って、温泉に入り、湯上りにビールを飲んで、帰りに電車で帰ってくる

なんてことができるのです。

クルマだと、お酒飲めないですからね。

スタンドやカゴがついていないので、スーパーなどの買い物などに使うのはオススメできませんが、

  • ちょっと美容院に行く
  • 近くのマックに行く
  • 通勤・通学に使う

くらいの用途でしたら普段使いも十分可能です。

※カスタムすれば、スタンドやバックミラーをつけることも可能です。

私のオススメは何と言っても、週末に少し長い距離を走って運動して、
そのあとにうまいビールを飲む、

という過ごし方です笑

くたくたになったあとの一杯はたまりません。

さあ、あなたもロードバイクはじめてみませんか?

bike

(写真は先週行ってきた多摩川です。)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 趣味の日記, 趣味の記事