DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

肌感覚で嫌だと感じるものは、拒絶したほうがいい

      2016/09/15

フリーランスのデザイナーとして、独立してから思ったことなどを綴っていくコーナー。
今回は極めて感覚的な話です。


私、最近分かってきたんです。

初対面で、

「あ、この人なんとなく嫌な感じがする」

と少しでも感じたら、その後はあまり付き合わないほうがいい、と。

いままでは、「そんなことはない、考えすぎだろう」と誤魔化しながらやってきたのですが、

そのまま付き合いをはじめていくと大抵、人間関係の問題が発生します笑

というか、むこうはそんな気がなくても、自分が肌感覚で「嫌」と思ってしまった時点で相手にも通じてしまうんでしょうね。

だからお互いうまくいかなくなる。

逆の話でいうと、初対面で「この人といるとなんか楽だな」と思える人とは長く付き合えてるよなと感じます。

・・・なんだか恋愛のような話になってしまいましたが、もしかしたら恋愛と似てるのかもしれませんね。

とにかく、肌感覚で嫌!と感じた人とはキッパリと拒絶してしまうのが良いでしょう。

人生一度きりですから、何も嫌な人に時間を使うことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - デザインハック日記, フリーランス日記