DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

下手に海外旅行に行くより、上高地に行ったほうがいい

      2016/08/25

夏の帰省を利用して行ってきた上高地。

地元なのにほとんど行ったことがなくて、記憶も無かったので今回行ってみることにしました。


上高地には、松本駅からのバスか、沢渡まで車で行ってバスに乗っていきます。

IMG_6259

上高地のバスターミナルに到着すると、早速河童橋が。上高地といえばこの景色、というべき美しい景色。

IMG_6258

IMG_6270

私が一番印象的だったのが明神池。

ここは観覧するにはお金がかかるんですが、一見の価値があります。

池の水が美しいのはもちろんなんですが、中に点在している岩と木々がものすごく美しいんです。

IMG_6272池の上に盆栽が並んでる感じ。

この日は上流の徳沢というポイントまで行ってみたのですが、特に急な斜面もないので登山未経験の方でもなんの問題もなく楽しめるはず。

人工物が視界に入ってこないので、どこを見ても美しい、っていう幻想的なところなので、ホント、下手に海外に行くよりもずっと刺激を受けます。

kamikochi

間違っても、こういうときに仕事のメールなんて見ないように…笑

行ったことがない方にはとてもオススメです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ことりっぷ 安曇野・上高地・松本 (旅行ガイド)
昭文社
売り上げランキング: 95,179

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他