DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

期間限定の花火屋さん

   

今年の夏は長めに帰省して、避暑しながら働こうということで実家の長野に行ってました。

やはり、故郷というのはいいものですね。そして長野はそれ以上に夏はカラッとしていてすごく快適なのです。

冗談抜きでクーラー無しで生活できるレベル。まあ、冬はクソ寒いんですけどね。

さて、そんな帰省の最中に弟が面白い店を見つけたからと教えてくれたのがこのお店。

IMG_5909

はなびやさん!

期間限定の出店らしく、出店期間は売り上げによって変わるそう。

この時期、お盆の帰省需要がありますからね〜。

入ってみるとこんな感じ。

IMG_5914 酒のように打ち上げ花火が陳列されている様に少し興奮しました。

IMG_5912

好きなものをとりあえず端からカゴに入れて行きます。
結構お金使っちゃったな。

IMG_5913

じゃーん、これが本日の収穫です。

今回、いろんな種類の花火を買ったんですが、我が家で一番盛り上がったのはこれ。

IMG_6338

ナイアガラ!

長さ3mくらいの紐が付いていて、高いところに結びつけて簡単にナイアガラ花火が楽しめます。

IMG_5925

これで1,000円なんですが、1,000円というと打ち上げ花火一本分くらいの価格。

が、燃焼時間も長いし、色も3色に変化したりと明らかに打ち上げ花火よりも満足度は高かったです。

あまりに綺麗だったので、肝心の本番の写真を撮り忘れてしまうという・・・笑

東京の賃貸マンション暮らしだとなかなか楽しめないので、思いっきり遊んでしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他