DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ゆるく炭水化物抜きダイエットを始めてみた

      2016/08/11

少し体重が増えてしまったので、ゆるく炭水化物抜きダイエットをすることに!

基本的に一日中家にいてデスクワークが多い仕事なのでここ数年で少しずつ体重が増えてしまいました。

んで、炭水化物を少なめにして、筋トレとジョギングを併用してトレーニングしていくメニューを毎日こなしはじめることにしました。

参考にしたのはこちら。

体脂肪を落とす×ためない スピードトレーニング
西東社 (2014-02-07)
売り上げランキング: 114

AmazonのKindle Unlimitedで読めるので、登録してる人は是非!

悩みの種が、

外食するときの炭水化物抜きメニューを探すのが困難

だということ。

サクッと食べられるファストフードで炭水化物抜きのメニューを出しているところってあんまり無いんですよね。

コンビニでもなかなかちょうどいいお弁当やお惣菜が少ない。だいたいお米や麺になっちゃうんですよね。

セブンとかだと美味しいお惣菜もあるんですけど単品だとモツ煮とかイカ焼きとか、ちょっとおつまみすぎてランチっぽくないんです。

少し前に話題になった蒸し鶏も、外で食べるのはちょっと無理が…

で、私が試してみて一番ピンときたのがオリジン弁当

といっても、弁当をオーダーするのではありません。

どうするのかというと、

お惣菜のテイクアウトコーナーで、好きなおかずを詰め合わせするのです。

source:http://www.metro-shopping-center.com/

source:http://www.metro-shopping-center.com/

これだと、好きなおかずを好きなバランスで選べるってわけ。

ちなみに、普通のお弁当を買ってご飯を少なめにするのもありだと思います。

炭水化物抜きのニーズってある程度あると思うので、

そういうキャンペーンとか打ち出したら結構話題になると思うんですけどね。

例えば、コンビニのお弁当は白米とおかずをバラ売りにするとか。

ちなみに、タイトルにもあるように、あくまでも私はあくまでも「ゆるく」やっているので、

オリジン弁当のお惣菜コーナーなんかあかんやろ!

というガチな方もいるかと思います。

あらかじめご了承くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

体脂肪を落とす×ためない スピードトレーニング
西東社 (2014-02-07)
売り上げランキング: 114

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - HACK, その他