DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

新宿駅に貼られていた眠眠打破の広告があまりに社畜根性すぎて笑った

   

新宿駅に貼られていた眠眠打破が・・・笑


今日は打ち合わせで朝から電車に乗ったんですが、相変わらず都心に向かう電車は人が乗る、というよりは詰め込まれる、というような感じ。

ホームで電車を待っていて、人間の凝縮っぷりにドン引きしてしまい思わず電車を2、3本乗り逃してみました。

なんというか、通勤していた頃は「意地でもこの電車に乗って定刻通りに行ってやる!」という社畜根性があったんですけど、独立してからだいぶ考え方が変わりました。

生き方に余裕が生まれたというか。

時間にルーズになるのは良くないですが、世の中の多くの会社は定刻に束縛されすぎじゃないでしょうか。

朝からぎゅうぎゅうの電車で体力を削りながら、一斉に定時出社するのは非効率で、生産性を下げてるとしか思えません。

なんて、思いながら新宿を歩いていてふと目に入った広告がこれ笑。

DH0805

会社は出勤することに意義がある。頑張れ会社人!

絶妙に会社人にケンカ売ってる感じがとてもシュールでした。

頑張れ会社人!

常盤 眠眠打破50ml瓶×50本入
常盤薬品
売り上げランキング: 28,451

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - フリーランス日記, 働き方