DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

Mac book pro専用のスタンドを買ってみた

      2016/08/03

仕事環境を良くしようと、こんなものを買ってみました。

天然木のスタンド!

はい、これです。

MacBook Air / Pro 専用 天然木 スタンド ウッド(ブラック)
ノンブランド
売り上げランキング: 13,460

こちらは、Macbook Pro、もしくはMacbook Airをスタンドできるツール。

amazonで半額になっていたので思わずポチってしまいました。

以前から私はMacbook Proをクラムシェルモードにして、外部モニタにつなげて作業をしていたので、

デスクトップが結構散らかってしまいまして。

これがあればさっと立てかけて置けるので良いかなと!

こなかんじでディスプイの脇に立てかけてみました。

01

Macを設置する面は黒いシリコン(?)製の別パーツが装着されていて、結構がっちりとMacを支えてくれます。

サイズは2種類同梱されているので、Macの厚みに合わせて交換する感じです。

02

先日アップした記事にも書いたんですけど、クラムシェルモードは電源プラグが常に接続されていないといけないので、

手前:電源

奥:HDMIケーブル

という感じでそれぞれケーブルを差し込まないといけないのが少し残念なところ。

が、このスタンド自体はデザインも良くつくりもしっかりしているので、買ってよかったなと思います!

私のようにMacbookをクラムシェルモードにして使う方にはおすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - デザインハック日記