DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

そういえば、この前独立しました

      2016/07/22

そうそう、改まって記事にしていませんでしたが、先日独立しました!

グラフィック・プロダクト・WEBデザインを中心としたデザイン業務を行っていきます。

周囲からは、

『無理だからやめろ』というような意見をたくさん頂きましたが、結果的に総スルーして開業してしまいました。

まあ、なんとかなるだろと笑

どうも、デザイナーで独立するというと、

  • 仕事なんてほとんどない
  • 収入は得られるのか
  • 休みが無くなる

というような指摘をする人が多いのですが、私個人の考え方としては、よほど不器用な人じゃない限りそういう心配は無用だと考えています。

※詳しくはまた改めて記事にして書いていきます。

事務所は当分自宅です。

今時、良い立地にオフィスを構えないと仕事が来ない、なんていうことは無いですからね。

今月は独立でバタバタしてしまったので、記事の更新頻度ががくんと減ってしまいましたが、これからは少しずつ回復していこうと思います。

これからもDESIGNHACKをよろしくです!

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - フリーランス日記