DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

こどもや教育に携わる方注目!『こどもメディアラボvol.12 ーーこどもとデザイン』

   

「こどもメディアラボ」のイベント申し込みのご紹介。

「こどもメディアラボ」とは

毎回こども向けの作品・デザインを手掛けるゲストを招いて行われるトークイベント。「セミナー」のような堅苦しい場ではなく、ゲストの方や参加者と気軽に交流できる場でもあります。

http://www.a-m-u.jp

http://www.a-m-u.jp

どのような研究に基づき子ども向けコンテンツはつくられているのか?
こどものきもちを魅了する作品には、どのような秘密が隠れているのか?
これまでも子どもたちを魅了してきた、テレビ番組制作にかかわってきた方、絵本制作にかかわってきた方、アニメーション制作にかかわってきた方、アートに携わる方、ワークショップを行なっている方、展覧会を企画・運営されている方等、各分野の第一線で活躍されている方をゲストにお招きし、メディアと子どもの関係を総合的に考え、新しい価値を生み出していきます。(http://www.a-m-u.jp/)

vol.12「こどもとデザイン」

12回目のテーマはズバリ、「こどもとデザイン」。

ゲストはイガラシデザインスタジオの五十嵐久枝さん。五十嵐さんは「TSUMORI CHISATO」「une nana cool」などの商業空間デザイン、「ジャクエツ ソフトドームスライダー」などの遊具開発など幅広いフィールドでご活躍されています。

source:http://www.a-m-u.jp/

source:http://www.a-m-u.jp/

今回のイベントでは、こどもだけでなく大人も魅了する五十嵐さんを招き「こどもとデザイン」をテーマにしたトークイベントが予定されています。

こどもや教育関係のお仕事をされている方はもちろん、デザイナーにとっても魅力的なイベントですので、興味がある方はぜひ早めにお申し込みを。

参加ご希望の方はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - デザイン, デザインハック日記