DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

在宅ワーク日記:人混みで消耗する

      2016/12/15

東京に暮らしているくせに、人混みが完全NGとなりました。

人混み、もう無理

もともと田舎出身なので、人混みは嫌いだったのですが、家にいる時間が長くなったせいか人混みが本当にダメになってしまいました。

満員電車無理、っていうのは良くある話ですが、本来楽しむべきイベントとかでも、人がたくさんいると途端に疲れちゃうというか、自分でも『あぁストレスだなぁ』と自覚します。

つい先日も、調布でやってた「東京蚤の市」に行ってきたんです。

今まで行ったことなかったので、少し楽しみだったのですが、もうそりゃすごい人なわけです。

内容は悪く無いと思うんですけど、全てのお店を見て回る前に疲れてしまいました・・・・。

「そこに行きたいのに、人がいて動けない」という物理的なストレスと、

「どこまで続いているのか分からない」という心理的ストレスが相まって、無駄にHPをすり減らしてしまった感じです。

昔はイケた

といっても、昔はこんなの全然余裕だったんですよね。

「ランドセルを背負った小学生が“浮く”」という都市伝説を持つ小田急線の朝の満員電車も毎日乗れてたし、

とあるイベントで人混みの中4時間列に並ぶ、なんてことも普通にできていました。

それが今では人混みに数分居ただけでこんな有様。

ライフスタイルが変わると本当に色々な変化が表れるものなんですね。

「東京人」としては確実に退化したな。と自覚しつつ、家に帰りました。

普通に仕事をする日の10倍位疲れました・・・トホホ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 在宅ワーク日記