DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

満員電車に慣れたんだったら、在宅ワークにも慣れますよ

      2016/05/14

満員電車に耐えられる適応能力があれば、どんな環境にも慣れると思うのです。

満員電車のストレス度数は本物の戦場以上・・・!

こんな記事を見つけました。

「満員電車のストレスは「本物の戦場以上」。サラリーマンたちの通勤事情」(月間SPA!)

日本の満員電車のストレス度数は「本物の戦場」以上なんだとか。

恐ろしい・・・。

在宅ワークのストレスなんて大したもんじゃない

それに比べると、在宅ワークで発生するストレスなんて、おそらくその数百分の1です。

今までエグいことばかり言ってきましたが、それでもオフィス通勤していたことに比べればずっとストレスフリー。

特にこれからのシーズンの満員電車・・・朝からご苦労さまです!

在宅ワークなんて、慣れれば何も問題ない

よく、『家で仕事なんて絶対無理だわ』と言う人がいますが、

タイトルでも伝えたとおり、「満員電車」で毎日通勤できるくらいの適応能力が身についていたら、

在宅ワークなんて楽勝です。

ちなみに、『家だと仕事サボっちゃう』という人もいますが、

そもそも、会社員だったら在宅ワークでも「コミットメント」的なものが設定されているはずですし、

フリーランスだったら、お金のことを考えると「サボる」なんて余裕こいてられないはず。

「家で仕事できない」というのは、ただの言い訳であって、今の安定した規則正しい生活から、変わるのが怖いだけですよね。

こんなのただの、慣れの問題です。

(まあ、それでもたまに気が狂いそうになって、外に飛び出すときはありますけどね。屋外で仕事するのも気持ちよくて良いですよ。)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

■ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 働き方, 在宅ワーク日記