DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ぬか漬けにチャレンジしてみた!

      2016/05/08

ぬか漬け生活、はじめました。

意外と簡単!

前回GETしたぬか漬けの簡単セットで、実際にぬか漬けをやってみました。

前回の記事はこちら

最初は塩辛く感じるそうなので、「捨て漬け(不要な野菜を入れてぬかをならすこと)」をしました。

キャベツの芯とか、そういうのをぶっこんでおきます。

1日くらい経過して、いよいよ本番。冷蔵庫にあった人参を手始めに漬けてみることに。

表面に野菜が露出しないようにぬかで覆ってあげます。

写真-2016-05-06-12-26-39

人参の目安は20時間ということだったのですが、最初なので、15時間くらいで一度様子を見てみることに。

↓15時間後。

写真-2016-05-06-12-27-02

取り出してみると、なんだか良い感じの柔らかさだったので、全部取り出してみました。

写真-2016-05-06-12-32-56

恐る恐る一口かじってみたのですが、

これが・・・美味い!!!

美味いのです!!

自分で漬けたのもあるかもしれませんが、自分史上一番美味い人参の漬物でした笑

ちなみに、チーズとか、生物意外だったら割りと何でも漬けられるようなので、今後また別の野菜もガンガンチャレンジしていこうと思います。

みなさんもぬか漬けライフはじめてみませんか??

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

posted with amazlet at 16.05.06
みたけ食品工業
売り上げランキング: 1,687
ぬか漬けのあるしゃれた生活
株式会社メディアソフト (2016-04-26)
売り上げランキング: 10,865

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 趣味の日記