DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ぐうたらロードバイク旅行記 輪行で、どこまでも行ける!

      2016/05/08

自転車の車輪を分解して、コンパクトにして持ち運ぶ「輪行」。これさえあれば、自転車でどこまでも行けるのです!

渋谷から、船橋へ

今回は、渋谷まで輪行してそこから船橋競馬場に行ってみよう!というコース。

渋谷から船橋までは30kmくらいなので、普段ロードバイクに乗っている方からすると物足りないかもしれませんね。

が、いいのです。今回はぐうたらロードバイク旅行記なので。

9:00@渋谷駅ハチ公前。

写真-2016-05-05-8-44-36

ゴールデンウィークの早朝なので、人もそんなに居なくてちょっと安心。青いのが輪行袋に入ったロードバイクです。

ここから、1時間半くらい走ると船橋に着きます。

写真-2016-05-05-11-24-15

船橋競馬場。

写真-2016-05-05-12-35-34

初めての競馬!

友人を見て、見よう見まねでチケットを購入しましたが、運良く当たって1500円くらい勝てました!笑

初めての競馬だったので大満足!

で、そのあとは近場にあったサッポロビールの千葉工場へ。

写真-2016-05-05-14-53-19

最寄りの津田沼まで自転車を少し走らせて、駅から発着するシャトルバスに乗ります。

そう、帰りは津田沼駅から輪行で帰宅できるので、お酒が飲めるのです!

しぼりたてのサッポロビールを頂きました…。

もうなんとも言えない充実感…。

しかも移動はほぼチャリなのでかなりローコストに抑えることができます。

先日、大山登山でストックの便利さについて触れましたが、自転車の輪行もまさにそんな感じ。

輪行ができると、自転車のことがもっと好きになると思いますよ!

まだ試していない方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 [ロード320] ネイビーブルー
OSTRICH(オーストリッチ) (2011-05-16)
売り上げランキング: 4,704

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 趣味の日記