DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ドライヤーはプロ用に限る!NB2503マイナスイオンヘアードライヤーを買ってみた

      2016/04/28

最近ダイソンがドライヤーを出して話題になっていましたが、ドライヤーはやはりプロ用に限ります。

NB2503マイナスイオンヘアードライヤー

見てください。この武骨な佇まいを。

ハンドル部分は折りたためません。

NB2503マイナスイオンヘアードライヤーブラック NB2503

が、我が家はドライヤーは常に設置している派なのでコンパクトになる必要などないのです。

業務用とはいえ、全然大きく無いので以前使っていたドライヤーと同じように設置できました。

スタンドパーツ付き

別パーツでスタンドが付いているのですが、これが本体に「カチッ」とはまるんです。

d_1

角度も変えられるので、両手で髪の毛を乾かすこともできます。(私はやらないですけど)

マイナスイオンの切替ができる!

あと、個人的に気に入っているのが「マイナスイオン」のON/OFFができること。

d_2

うちの場合、奥さんはマイナスイオンON派なのですが、私はOFF派なので、この切替が無いドライヤーだとすごく嫌なんです。

このドライヤーはちゃんと切替がついているので、マイナスイオンが苦手な人でも大丈夫。

業務仕様のタフなつくり

外見からも分かるように、かなりしっかりしたフィルターを使っているので、ホコリなどの侵入対策もばっちりです。

温泉とかでもこのドライヤーよく目にしますけど、業務用のタフな感じが気に入っているのです。

価格も良心的。amazonだと6000円くらいで買えます。

ダイソンのドライヤーもかっこよさそうですが、こっちも良い意味で無骨でかっこ良いデザインなのでおすすめですよ。

NB2503マイナスイオンヘアードライヤーブラック NB2503
テスコム(TESCOM) (2015-03-03)
売り上げランキング: 3,285

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - デザイン