DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

在宅ワーク日記:脱コンビニ!備蓄できて美味しいごはんたち

      2016/12/15

毎日コンビニ、というわけにも行かないので、少し食生活を見なおしてみることに。

脱コンビニ!

前にも紹介したとおり、ちょっと気を抜くと毎食コンビニのご飯になってしまいがちな在宅勤務生活。

セブン-イレブンのご飯、最近ほんとに美味しいんですよね・・・

ただ、美味しいけど毎食コンビニにしているとそこそこ出費もかさんでいくわけでして。

で、なるべく常備したものを家で食べるようにしようかなと思って、試しに買ってみたのがこちら。

アマノフーズ 小さめどんぶり 4食P(3種入)
天野実業
売り上げランキング: 2,458

アマノフーズのフリーズドライ。

これは、3種類のどんぶりが入ったセットになっていまして、お湯をかけるだけでできる超手軽なごはん。

試しに、親子丼を作ってみました。

正直、「フリーズドライのどんぶりってどんな感じなんだろう」と思っていたのですが、お湯をかけてかき混ぜているとびっくり。

親子丼の親子丼の卵のプリプリ感が出てきて、仕上がりだけ見るととてもフリーズドライのごはんには見えません。

味も調度良い加減で、チルド食品と比較しても特に劣る感じはしませんでした。

他の味もこれから食べてみようと思います。フリーズドライなので、軽いしかさばらないのでこれはおすすめです。

はがすき家の牛丼。

トロナ すき家牛丼の具 70g×3
すき家
売り上げランキング: 101,452

スーパーで売っていて、買ってみました。

3食入りですが、1個あたり70gなのでちょっと少ないかなという感じ。

うちは、奥さんと2人で3袋を食べてちょうどいいっていう感じでした。

でも、これで2人で388円ですからね。コンビニでご飯を買ったり外食するよりだいぶお財布に優しいです。

業務スーパーの冷凍食品

業務スーパーの冷凍食品を買いだめするのもオススメ。

私が特に好きなのはこのスタミナ焼き。

ちょっと味が濃いのですが、ボリュームも満点で大満足です。

source:http://www.kobebussan.co.jp/

source:http://www.kobebussan.co.jp/

あとは、前の日の夕食でなるべく自炊するようにして、おかずを量産しておくとか、これからの季節は素麺とか冷たい麺類もいいですね。

***

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 在宅ワーク日記