DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ゴミ箱を新調してみた。I’mD(アイムディ) ダストボックス

      2016/04/25

キッチンのゴミ箱を新しいものに変えようとamazonを見ていたら、よさそうな物を見つけたので買ってみました。

I’mD(アイムディ) ダストボックス

条件としては、足踏みでフタが開くタイプで、なるべく主張しないデザインのもの。

今までは、無印の足踏み付きのゴミ箱を使っていたのですが、最近売ってないんですよね・・・

で、買ったのがこれ。

 

過去にグッドデザイン賞を受賞したこともあるすっきりとしたデザインのゴミ箱。

車輪と簡易の引き手が付いているので、中に瓶などの重い物をいれてもらくらく移動ができます。

引き手のデザインは、ゴムのチューブみたいなものが口に取り付けられているだけですが、無駄のないシンプルな造形が好印象です。

IMG_5342

開くとこんな感じ。中に袋を止めるパーツも備え付けられています。

IMG_5343

うん、いい感じだ。

良かった良かった。

と思って、

さあ、じゃあゴミ袋をはめてみるか。

と、はめてみた図。

IMG_5344

やっぱり、そうなるよね。今まで美しかった造形が一気に生活感のあるものに変わりました笑。

うちの地域はゴミ袋が指定なので、なんかこんな風にはみ出ちゃうんですよね。

せっかくの良いデザインが台無し・・・。

でもまあ、そんなことを言っても仕方ないので、我慢して使っていこうと思います。

***

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他, デザイン