DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

WordPress奮闘記:サイトが真っ白になって表示されない時の対処法

      2016/04/23

WordPressのサイトが急に真っ白になって、管理画面も表示されなくなってしまった・・・というときの対処法

突然、真っ白に

いや、もう本当に勘弁してよって思いました。

一昨日のことなんですが、急にこのサイトが真っ白になってしまったのです。

何度リロードしてもダメ、時間を置いてもダメ、デバイスやアプリを変えても症状は同じで、サイト全体が真っ白のまま。

タイミングとしては、WordPressのプラグイン「JETPACK」のアップデートをした後すぐだったので、原因はおそらくJETPACKだろうと感じていました。

で、少しぐぐってみたらこちらで「真っ白」になったときの対処法が書かれていました。

WordPressのサイトが真っ白で表示されない場合の対処方法【初心者向け】

【初心者向け】とあるように、WordPressの知識がなくてもすぐにできる良い方法でした。

原因はやはりJETPACKのアップデートによるものでした。

私の他にも同様の問題に直面した方はいたみたい・・・。

JETPACKを停止したので、SNSの連携が全くとれていないなど、まだ完全に回復していないのですが、真っ白になって閲覧不可になるよりはマシですね・・・

もう、こういうのやめてください〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - WordPress奮闘記