DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

在宅ワーク日記:一番良かったこと

      2016/12/15

在宅勤務についてエグいことばっかり書いてきましたが、もちろん良いこともあります

朝の強制エクササイズから解放

在宅勤務を始めてから色々生活に変化はありましたが、一番の変化はこれ。

通勤しなくて良くなったので、朝のラッシュから解放されました。

いまの時期、一番人が多くてしんどいシーズンですよね・・・

ちなみに今朝小田急の駅に行ったらこんなポスターが。

なんというか、会社に着いたらクタクタになっちゃいますよね。

前はこのポスターの最も混む時間帯に決死の覚悟で乗車していたので、ほんと大変でした。

靴とか、カバンとかもう踏まれたり引っ張られたりして…

先輩からは、万が一高い靴を履いてきてしまった場合は、つま先立ちをすると良いという謎のアドバイスもありました笑

時間と体力ゲージが増えた

この通勤ラッシュからの解放で、1日だいたい3時間くらい新しい自由な時間が生まれました。

朝もゆっくり寝ていられるので、以前より体力も回復。この前は初のフルマラソンも無事完走することができました!

まあ、良いのはだいたいこのくらいで、他はいつも書いているようにエグいことばかりですけどね。

***

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - 在宅ワーク日記