DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

カフェに行かなくても、スキマ時間を活用する方法

      2016/04/14

最近外出が多くて若干消耗してます。普段は在宅で仕事をしてるので都内を移動するだけで疲れる…

スキマ時間をどう埋めるか

アポイントの合間が空いてしまうことも結構あるんですよね。

1時間とかだったらカフェとか入って仕事もできますけど、30分くらいの、微妙な空きになるとなんだか慌ただしくなっちゃう。

で、最近やってるのが

電車をあえて「各停」にして座席で仕事する

っていう方法。

急行で行くよりも最大で15分くらい遅くなりますが座席も空いてるしカフェに入るよりも経済的。

ゆっくり電車に揺られながら仕事をするのもまあ悪くないです。

***

余談ですが、打ち合わせの前に少し時間が空いたら周りを普通にブラブラと歩いて観光するときもあります笑

例えば、最近外苑前に用事があったんですけど、少し時間が空いたので周りを散策。

ちょうど桜がきれいに散っていてなんとも言えない美しい光景でした。

あと、明治天皇ゆかりの御観兵榎っていう木も拝見。

ぶらぶらしなかったら絶対に知らなかったなぁ。

まあ、見方を変えたら普通に「サボってる」わけなんですけど、たまにはこういうリフレッシュも必要なのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - HACK, 働き方