DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

在宅ワーク日記:定期的に運動をするススメ

      2016/12/15

在宅勤務していて感じたことを綴る。在宅勤務日記。

・・・やっぱり定期的に運動をしないとだめですね。

自分に合った運動はやっぱり必要なのです

私はもともと走るのが好きだったので、毎日昼にランニングをしていました。

が、最近は足を痛めてしまい少しお休みをしていたのです。

すると、早くも身体に変化が・・・。

なんか鬱っぽくなってきた

なんなんでしょう。1週間走らなかっただけで、非常にイライラしてくるというか。

精神的にあんまり良くない状態になりました。

少しでも体を動かそうと、なるべく外に出掛けて歩くようにしています。

毎日家に引きこもりなので、定期的に外に出向いて体を動かすのは大切ですね。

家でもジム的な運動はできる

そうそう、これ前にyoutuberのヒカキンさんがおすすめしてたのですが、エアロバイクって案外手軽に手に入るんですよね。

こういうのがあれば家で仕事の合間に運動ができますね。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
ALINCO(アルインコ) (2012-04-05)
売り上げランキング: 95

あとは、仕事用の椅子をバランスボールにするとか。

実際、これ前にやりましたけど、案外悪くなかったです。

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025
ALINCO(アルインコ) (2012-04-05)
売り上げランキング: 63

定期的な運動をやめると、必ず身体に変化が表れる

毎日5kmくらい走っていて、ここ2、3週間は週1日くらいで走るようになっていたのですが、

体重が増えたり、便秘気味になったりと精神面だけでなく身体にも変化が表れるようになりました。

あんまり良いことじゃないですよね・・・

ただ、ここで無理して走ってしまうといつまで経っても完治しないので、

ここは耐え忍ぼうと思います。

・・・辛い!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - HACK, デザイン, 働き方