DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

カッターの刃を安全に切ることができる!ポキステーションって知ってます?

      2016/04/11

おそらく、世界で一番気持ち良くカッターの歯を切ることができるグッズです。

差し込んで、レバーを押すだけ

使い方は非常にシンプル。

上部の方のスリットにカッターの刃を入れて、シルバーのレバーを押すだけ。

「ポキッ」という感触とともに、カッターの刃を切り取ってくれます。

カッターの刃のサイズは大型刃・中型刃・M厚型刃・小型刃の各サイズに対応しています。

これ、私も実際に使っていたのですが、本当に便利。

カッターの刃って、切るときちょっと怖い思いするじゃないですか。(こっちに飛んできたらどうしようみたいな)

でもこれを使えば、切られた刃はケースの内部に入ってくれるので安全です。

ある程度刃が溜まったら、後ろのカバーを外すと中身を捨てることができます。

注意点としては、対応しているカッターはOLFA製のみということ。

一部他社製品も使えることは使えますが、カッターの先端部分が入らなくて、正しく刃が切れないことがあるので避けたほうが良いでしょう。

カッターを入れておけるスタンド付き。

「ステーション」の名に恥じない佇まいとなっております。

スクリーンショット 2016-04-10 17.39.33

最後まで読んでいただきありがとうございました。

オルファ(OLFA) ポキステーション 214B
オルファ (2012-08-21)
売り上げランキング: 32,184

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - その他, 趣味の記事