DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

時間と手間はかかるけど、相手に直接会う方が仕事は発展する

      2016/04/09

何か物を作ろうとして、業者に問い合わせをするとき、メール一本でも見積もりなどの相談はできるのですが、気になる業者があったら、アポを取って直接出向いてみましょう。

ググっても出てこない情報もある

実際に今日も訪問きてきたのですが、やはり直接会って話をすると、話が早いんです。

こっちが作りたいもののラフイメージを持っていけば、相手とのイメージ共有もしやすいしその後の進行もスムーズ。

逆に、実際に会うことで、相手が得意な技術やこれまでの実績なんかも見せてもらえるので、それまで考えつかなかったアイデアが思いつく、なんてこともあるでしょう。

あるいは、東京ビッグサイトとかでやってる見本市に出向いていくのも良いかもしれませんね。だだっ広いから疲れるとは思いますが。

きっとググっても出てこない情報ばかり得られるはずです。

***

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - HACK, デザイン, 働き方