DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

屋への壁紙を変えてみよう!賃貸でも貼りつけOKの壁紙が変えるWALPAって知ってます?

      2016/04/08

手軽に自宅の壁をアレンジできる壁紙輸入専門店「WALPA」のご紹介。

日本の壁紙は閉ざされている

スクリーンショット 2016-04-07 15.27.53

サイトに非常に熱いメッセージが掲げられていました。

「日本の壁紙は閉ざされている。」

WALPAはそう感じています。

ファッションやアニメ、ゲームなど日本の文化は世界中から「クール」なものとして
評価されているにも関わらず、日本の家屋で99%は白い壁紙です。

クールと評される日本で、また多様化した現代の日本において
壁紙に個性を持たせることだけは取り残されていると感じています。

ありきたりな「真っ白な壁紙」が日本ではほとんどです。
白い壁紙を貼り、10年、20年と汚れきるまで貼り替えない傾向があります。

・・・熱い!

実際にWALPAのサイトに行ってみると、見ているだけで楽しくなるような壁紙がたくさん出てきます。

スクリーンショット 2016-04-07 15.36.21

初めての方でもすぐに壁紙を貼ることができるセットも販売されています。biginer-set-1 これさえあればすぐに壁紙を貼ることができますね!

スクリーンショット 2016-04-07 15.38.07

また、使用する糊は水溶性なので剥がした後に水拭きすれば、今の壁紙の上からも貼れるんだそう。

これだったら賃貸アパートでも気にせずに壁紙を変えることができますね。

春の模様替えに、壁紙を変えてみるのはいかがですか。

WALPA

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - サービス, デザイン