DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

フリーランス日記:興味がある人や物に接触することの大切さ

      2016/04/08

興味がある人や物に接触することって大切です。

興味があるところへ出向く

仕事をしていると、生活のために受けないと行けない仕事もあると思うのですが、

一方で、自分のスキルや経験にとらわれず、好きなことを追求していくことも大切です。

私の場合、前からポスターとかポストカード用の額縁を扱うウェブショップを作りたいと思っているのですが、

そこで販売する額縁を作ってくれそうな業者さんを人づてで紹介してもらって、時間を見つけて会いに行ったりしています。

もちろん、すぐに仕事に結びつくことは少ないのですが、人脈も広がっていくし、その業者さんがまた他の業者さんを紹介してくれたりもするので、人脈もどんどん広がっていきます。

興味が無いことには、積極的に手を出さない

逆に、興味がなさそうな人や物には積極的に近づかないようにするようにしています。

結局、話が大きく展開しても、興味がなかったらやっても仕方がないですからね。

「どうしてもやりたい!」ということのためだったら、我慢して取り組みますが基本スルーしていくのが吉です。

興味がある人・物が広がっていく楽しさ

興味がある人・物がどんどん結びついて、広がっていくのって、本当に楽しいこと。

こういうことで思考を埋め尽くして毎日を送りたいものです。

***

最後まで読んでいただきありがとうございました。

DESIGNHACKとは

デザインのあんなことやこんなこと、デザイナーの働き方などについて取り上げているブログです。

人気記事一覧

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

・itunesで購入した着信音(トーン)が消えた!?・・・その後の話

ポートフォリオのフォーマット配布

ポートフォリオを作りたい・・・でも、めんどくさい。

そんな方向けにポートフォリオのフォーマットを配布しています。

nanairo

詳しくはこちら!→『すぐにできる!誰でもできる!ポートフォリオ作成セット「NANAIRO」』

管理人:mentaro

 - デザイン, 働き方