DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

在宅ワーク日記:毎日の着る服について

      2016/12/15

在宅勤務をしていると、洋服のプライオリティが一気に下がります。

ルームウェア98%

とにかく、部屋着でいることが多くなります。

もちろん、外に打ち合わせに行く時にはちゃんと着替えますが、基本は部屋着で過ごします。

だから、洋服とかに使うお金がかなり浮きました。以前は、毎日私服で通勤だったので、結構気を使って大変だったんですよね。

ちなみに、部屋着は着心地の良さを最重要視して、ユニクロのスウェットにしています。

最近発売されたこのスポーツ用のスウェットを着ているんですが、これまじで最高です。

160115-cover

 

ドライ機能が付いているので、さらさらした着心地。イヤホンコードが通せる穴もついています。

同じデザインで、パンツもあります。

洋服の考え方が変わった

なんというか、そもそも人に会う機会が減ったので、あんまり「洋服=見せるもの」というそれまでの考え方が変わりました。

(・・・ん?これは退化しているんだろうか)

自分が着ていて素直に快適だと思えるような洋服を選びたいですね。

お財布に優しい働き方

冒頭でも触れましたが、洋服を買うお金も浮くし、食費もまあ、以前に比べたらかなり浮きます。

なので、1ヶ月の支出はオフィス通いの頃よりも2万円くらいは減っているはず。

(まあ、光熱費は上がるので、トータル的には僅差で勝利って感じなんですけど)

 - HACK, 働き方