DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ネジのゆるみに救いの一滴!「ねじやま救助隊」を使ってみた。

      2016/04/02

眼鏡のねじがホントよくゆるむので、Amazonで「ねじやま救助隊」なるものを買って試してみました。

ねじやま救助隊

写真-2016-04-01-10-02-26

眼鏡のねじはもちろん、家具やドアのねじや自転車のねじなんかにも使えるそう。

早速使ってみましょう。

今回ねじやま救助隊に助けていただくのはこちらの眼鏡。

写真-2016-04-01-10-04-10

私の顔がデカイせいもあると思うのですが、ねじが本当によく緩むんです。

1週間に1回はゆるくなってとれそうになるくらい。

写真-2016-04-01-10-03-47

ねじやま救助隊の出動です。

ケースは接着剤のと同じような感じなので扱いやすいです。

赤いボトルかと思っていたら、中の液体が赤でした。つけたときに分かりやすくていいですね。

使い方ですが、ねじに直接塗布して、はめ込んでいきます。

写真-2016-04-01-10-07-00

眼鏡のねじは小さいので、苦労しました・・・。ピンセットがあると、もとのネジ穴に戻しやすいので用意しておいたほうがいいです。

写真-2016-04-01-10-07-22

血みたい・・・。

なんか、「ねじの死」みたいな感じになりましたけど、こんな感じです。

写真-2016-04-01-10-08-20

ねじ穴に戻して締めていきます。

写真-2016-04-01-10-08-46

ちょっと液体がついちゃいましたけど、拭けばすぐに落ちます。

戻してから、10分で固着して、1〜2時間で実用強度に達するそうです。

実際に今試していますが、効果はかなり実感しています!

私のように眼鏡のねじの緩みが気になっている方は是非試してみてください。

ボンド ネジやま救助隊ゆるみ止め 4ml #75104
コニシ
売り上げランキング: 144

 - HACK, その他