DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

おうちのお風呂を一瞬でヒノキ風呂に変えるスプレー「ZaaZ Bath Fragrance」が届いた!

      2016/04/01

クラウドファンディングサイト、makuakeで支援したバスフレグランススプレー「ZaaZ Bath Fragrance」が届きました!

<ありえない新感覚>おうちのお風呂を一瞬でヒノキ風呂に変えるスプレー

浴室にスプレーするだけで、「ヒノキ」「ゆず」「抹茶」の香りが楽しめる商品。

以前makuakeで発見して、面白そうだったので支援してみました。

私が選んだ香りは「ヒノキ」。

スプレーするだけで自宅の浴室が憧れの檜風呂になる!?と期待してチョイスしてみました。

それがこちら。

写真 2016-03-31 13 27 31

ボトルはかなりシンプルなデザイン。スラっとした細いボトルです。写真 2016-03-31 13 27 38

ノズルの下の部分に回転式のロックがついています。

実際に使ってみた

さて、実際に使ってみました。

使い方は、温かいシャワーを出して浴室を温めたあとに、全体に5回スプレーする感じです。

detail_1454_1450437626

スプレーしてみると、一瞬のうちに我が家の浴室全体が、ヒノキ独特の香りに包まれました・・・!

香ってくるそれはまさに「ヒノキ風呂」そのもの。

detail_1454_1451291594

目を閉じると、どこかの温泉宿に来たかのような錯覚に陥りました。・・・不思議!

ただし、目を開けるとそこは何ら変わらない我が家の浴室という笑。

妻いわく『ヒノキ独特の、ヌメッとした感じが少しある』とのことでした。

5回プッシュで66回できるらしいので、もうしばらく檜風呂を楽しんでみようと思います。

そして、ちゃんとお風呂掃除しよう、と心に誓いました。

 

 - デザイン, 趣味の記事