DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

サントリークラフトセレクトを買ってみた!

      2016/04/01

先日発売されたばかりのクラフトビール、「サントリークラフトセレクト」の飲み比べセットが売っていたので買ってみました!

最近はやりのクラフトビール。

大手のビールメーカーも最近は色々なテイストのビールを出していますよね。

サントリーが出したのが、「サントリークラフトセレクト」。

確か、前にもIPAとか出していたと思うんですが、今回はまた別のテイストが登場したんですね。

味の種類は全5種類。

source:http://www.suntory.co.jp/

source:http://www.suntory.co.jp/

で、今なら数量限定で「飲み比べセット」なるものが販売されていると聞き、早速買ってみました。

うちは飲料関係はだいたいロハコを利用しているので、今回もロハコで購入。

(アマゾンでも扱っていたので、リンクを貼っておきますね)

サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本
サントリー (2016-03-29)
売り上げランキング: 84

で、昨日発注して先ほど到着しました。

便利な時代になったものです。

写真 2016-03-31 11 14 10

外箱はこんな感じ。「サントリークラフトセレクト」のデザインのイメージとは少し違いますが、何か意図があるんだろうか。

写真 2016-03-31 11 14 55

開けてみるとこんな感じ。

お中元でもらうようなやつを思い出しました。これ送ったら喜ばれそうだなー。

写真 2016-03-31 11 16 19

今回の飲み比べセットには5種類中、3種類が入っていました。

爽やかに香るペールエール

華やかな香りのゴールデンエール

フルーティーに香るヴァイツェン

の3種類。あとの2種類は、7月発売予定なんだそう。

とりあえず、全部まとめて冷蔵庫に冷やしておきました。

お花見とかに持って行ったらみんなから喜ばれるんじゃないでしょうか。

クラフトビール好きの方は是非!

サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本
サントリー (2016-03-29)
売り上げランキング: 84

 - その他