DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

手軽にシルク印刷を楽しめる!TOY SILKSCREEN KITって知ってます?

      2016/03/25

手軽にシルク印刷を楽しみたい・・・そんな方にオススメなのがTOY SILKSCREEN KIT。

注文すれば、製版された物が送られてくる!

個人でシルク印刷をする上で、一番ハードルが高いのが製版の作業じゃないでしょうか。

薬品を使ったり、露光させないといけないし・・・

TOY SILKSCREEN KITだったら、そんな面倒な製版の作業をショートカットして、すぐにシルク印刷が楽しめます。

86864623

注文の流れとしては、

TOY SILKSCREEN KITを購入

製版用のデータを入稿

製版済みの版と一緒に、TOY SILKSCREEN KITが納品

という感じ。

もちろん、キットだけじゃなく、製版のみの注文もできるので、キットがある方は単品で製版を購入すればOK。

スクリーンショット 2016-03-24 16.39.51

製版料金は、サイズによっても異なりますが、代替2,000円程度といったところでしょうか。

自分で露光機や薬品を用意するよりも手軽でいいですね。

ちなみに、TOY SILKSCREEN KITを販売しているレトロ印刷JAMさんからは、もっと手軽にシルク印刷を楽しめるキット、

SURIMACCAがもうすぐ発売されます。

※現在予約販売中とのこと

クラウドファンディングサイト、makuakeにも出ていて話題になっていましたね。

・・・一応、『俺は自力でシルク印刷をするんだい!』という方のために、参考サイトを貼り付けておきます。

【シルクスクリーン】自宅で本格シルクスクリーンをやってみた 〜版制作〜

見ていると、ちょっとやりたくなってしまう笑

シルク印刷に興味がある方是非。

TOY SILKSCREEN KIT

 - HACK, サービス, デザイン