DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

無印良品の家具シミュレーターが充実していた!!

   

知らない間に、無印の家具のシミュレーターのコーナーが充実していました!

試しにポチポチやってみたのでご紹介。

スタッキングシェルフ、スタッキングキャビネットもシミュレーションできる!

前からユニットシェルフシミュレーターっていうのはあったんですよね。

このブログでも何度かご紹介しております。

・無印良品 ユニットシェルフシミュレーター が便利すぎワロタ

あとは、部屋の間取りを構築して、配置などをシミュレーションできるソフトもありました。

・無印良品のインテリアシミュレーターを使ったみた!

買う前に、配置や予算をシミュレーションできるので本当に便利なんですが、最近ユニットシェルフだけでなく、

「スタッキングシェルフ」と「スタッキングキャビネット」のシミュレーターも追加されたのです!

スクリーンショット 2016-03-24 14.53.00

早速ポチポチと棚を組んでみましたよ。

まずはベースとなる家具を選んで、シミュレーションを開始。

スクリーンショット 2016-03-24 14.53.20

画面操作はユニットシェルフとときと同じような感じですね。

スクリーンショット 2016-03-24 14.53.31

ためしに、もりもりな感じなやつを作ってみました。

スクリーンショット 2016-03-24 14.58.05

もりもり。

中に入れる引き出しもシミュレーションできるんですよ。

これでトータル金額¥280,100。

そのまま「カートに入れる」ことができるのがいいですよね。

ちなみに、構造的にNGな組み合わせはこのようにアラートが出ますので、無理なく安全な設計ができます。

スクリーンショット 2016-03-24 15.07.49

今回試してみたのは「スタッキングシェルフ」ですが、「スタッキングキャビネット」も同様にシミュレーションできます。

無印で収納商品を探している方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

無印良品

 - その他, サービス