DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

なんでも、「日記」にすると面白くなる

      2016/03/20

個人的なことなんですが最近なんでもかんでも「日記」をつけることにハマっています。

このブログでも記事として投稿していますが、

例えば、

フリーランス準備日記

とか、

初マラソン日記

とか。

もっとマニアックなのは個人のFacebookで投稿してる近所に咲いてた梅の観察日記とか、お寺に貼ってある言葉をひたすら写メって投稿していく日記とか。

参考記事:定点観察していくと、何かが見えてくる・・・かも

日々の小さなことを定期的に観察して、「日記」として世に出していくという自己満足の世界なのですが、なんか、「日記」がつくとコンテンツとして少し面白いように思えてくるのは私だけでしょうか?笑

他にも例えば

コンビニのおにぎり日記

とか、

今日の空の色日記

とか、

電車の前に座ってる人観察日記

とか、

くだらないことでも、何かを記録していく「日記」というスタンスはとても好きです。

このブログでも、デザインに関する面白ニッチな日記をちらほら書いていこうと思います。

 - その他, 趣味の記事