DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ブログのネタが無い、と感じたら

   

最近、ちょっと忙しくなってきましてブログの投稿数を一時的に減らしております。

なので、空き時間を使って記事をコツコツ書いているんですが、意識が他に向いてしまっているせいかなかなか記事が書けないんですよね。

だから、

『あー、なんか良いネタないかな』

と色々探してみたりもするんですが、自分が興味あることじゃないと基本うまく書き進められないので、あんまりうまくいかないんです。

そんなとき、「自分が最近やってることの中からネタを探す」という基本に立ち返ってみることで、ネタ不足を解消することができました。

例えば、最近見たテレビや、行ったお店で感じたことなど、あくまで「自分が体験したこと」のみを取り上げる。

あとは、他の大手メディアで紹介されているニュースでも、自分の視点から紹介し直してみる、とかも良いかもしれません。

そんな感じで、たまに「何がデザインハックなの?」っていう記事もありますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

 - HACK