DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

初マラソン日記:横浜マラソン2016の受付完了!

      2016/03/12

趣味として始めたランニングですが、ついに今年フルマラソンを走ることに!

横浜マラソン

参加するのは、3/13に開催される横浜マラソン。

main_4

知らなかったんですが、今年で2回目の新しい大会なんですね。

 

先ほど、受付をしてきました。会場はパシフィコ横浜。

02

平日だから、ガラガラ!即受付完了しました。

ちなみに参加者は25,000人。東京マラソン(36,500人)にはかないませんが、それでもすごい人だろうな・・・

会場では、マラソンのコースを横浜の歴史と一緒にたどる展示が。

03

その先には横浜マラソンEXPOが開催されていました。

当日は天気が悪くて、寒そうだから雨用のウエアとか買い足そうかな、とか思いつつも素通りして終了。

そういえば、参加賞として大会記念TシャツをGET!

01

ミズノ製だから、実用的で良さそう。

これまでに買ったもの

初めてのフルマラソンなので、なんだか漠然とした不安があったので、とりあえず物を買うことで安心しようと思い、色々揃えてみました。

過去の生地にまとめてあるので、よかったらこちらもご覧ください。

・初マラソンに向けて装備を揃えてみた

ちなみに、当日のエネルギー補給について調べていたら、やはりジェル状の補給食と、ブドウ糖は必須だなと感じこちらも追加で購入。

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個
味の素 (2012-02-25)
売り上げランキング: 729
夢のくちどけ ぶどう糖 タブレットタイプ 個包装 18粒
大丸本舗
売り上げランキング: 14,701

あとは念の為にロキソニンをポーチに入れておくようにしました。

さて、とりあえずこれで準備は整いました。あとは当日まで食生活に気をつけるのみ!

 

 - 趣味の記事